海外事業推進 稲田 誠也
2018年入社
カスタマーサクセスの
概念を世界へ
発信していくために

海外事業推進の業務内容

台湾支社の経営をしています。
具体的な業務としては、PL作成・運用、ビジネスモデル作成、マーケティング戦略・プロモーション施策策定、代理店営業、メンバーマネジメント、採用、経理など、経営に関わること全般に関わっております。
基本的には一任していただいているため、スピーディーかつダイナミックに様々なチャレンジをしています。

台湾にもカスタマーサクセスの
概念を伝えたい

BELTAが日本で大事にしてきたカスタマーサクセスの文化を台湾にも広めることを、台湾支社のミッションと位置付けています。
日本ではここ3〜4年でカスタマーサクセスという言葉をよく耳にするようになりましたが、台湾ではまだまだ概念として一般的ではありません。
最初はメンバーにカスタマーサクセスの概念を理解してもらうのも一苦労でしたが、顧客思考が強いメンバーを採用して徐々にチームを作っていきました。
2020年の11月からは日本で成果をあげていたカスタマーサクセスチームのリーダーが台湾にジョインしてくれて、チームと体制の強化をしている真っ最中です。

進むグローバル展開、
広がる価値提供

カスタマーサクセスの文化を広げ、より多くの人に価値提供していくために、台湾以外の国へのグローバル展開を考えています。
まずは、台湾と同じく中国語でプロモーション展開が出来る香港(既にローンチ済み)やシンガポールへの進出、さらにオーストラリアやアメリカ、中国などの大きな市場へ進出予定です。

中国は日本と文化が異なるためハードルもありますが、より多くのお客様にカスタマーサクセスを伝播していける場所として魅力的な市場であることは間違いありません。
その後はマレーシアやタイなど東南アジア新興国への進出を考えています。
超長期的視点では、海外支社を立ち上げ、経営人材を輩出していきたいと思っています。

採用情報