マーケター 岩崎 温子
2019年入社
お客様との繋がりが
生み出す価値提供を

マーケターの業務内容

BELTAがお客様にとって点と点の存在ではなく、ライフステージを共に歩み、育む存在になるためにCRM設計・実行を担当しています。
具体的には、お客様に届く同梱物やステップメールの設計、LINEを使った1対Nのサポート体制の構築を行っており、KPIは常に改善しながら設定していくことになります。
また、商品ごとにカスタマージャーニーを作成し、お客様のタイミングに適した商品オファーの設計を行うのもマーケッターの仕事です。

お客様視点を追求することで
生まれる施策や改善

私たちは、常にお客様の声を聞きながら、お客様と私たちの目線が合っているか、すり合わせることを大事にしています。
BELTAはカスタマーサクセスという概念を大切にしているからこそ、お客様との距離が近く、お客様の本質的な声と常に向き合うことができます。
様々なマーケティング施策の結果もお客様の声としてフィードバックをいただくことができるので、お客様視点で日々新しい施策や改善を生み出すことに繋がっています。
そうやってお客様と目線のすり合わせをしながら、1人でも多くのお客様をカスタマーサクセス出来るよう日々施策の設計に取り組んでいます。

地道な関係構築の先にあるやりがい

私が担当しているCRMという領域はすぐに数字で返ってくるものだけではなく、お客様との地道な関係性構築の先に初めて結果が返ってくるような長期的な施策も多くあります。
その関係性構築の中で、「BELTAを選んでよかった」という言葉をいただけることが一番のやりがいです。
BELTAではマタニティ領域のお客様が最も多いので、1人目の出産を終えて、BELTAを卒業された方が2人目妊活・妊娠の際にBELTAに戻ってきてくださったときは本当にこの仕事をしていてよかったと実感します。

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