カスタマーサクセス 宮下 菜緒
2021年入社
全てのお客様への価値提供
を実現することへの挑戦

カスタマーサクセスの業務内容

私たちは、お客様を目的達成まで導くカスタマーサクセスという概念を体現するために、BELTAのお客様の声を最前線で聞き、お客様へ価値を届けています。
電話やメール・チャットなどのコミュニケーションツールを活用して1対1でお客様のサポートを行う中で、お客様の抱える悩みや掲げる目標は一人ひとり異なるため、その全てに対応出来るよう常に最適な提案を企画・実践していく必要があります。

お客様の深層にある想いに向き合うこと

私たちが大切にしていることは「お客様の想いの本質に向き合えているか?」という視点です。
お客様の表面的な言葉ではなく、その背景にある一人ひとりの想いやBELTAの商品を選んでくださった背景を捉えた上で、どう思考し動くかということです。
お客様の状況を理解した上で、今より低価格の商品をご提案することもあれば、お客様の目的達成のためにワンランク上の商品を提案することもあります。
どのようなアクションを起こせばお客様が目的達成に近づき、BELTAと共にライフステージを育むことが出来るのか。
お客様の本質的な悩みや想いと向き合い、顧客価値を提供することを大切にしています。

1対Nのサポート実現に向けて

BELTAのコンセプトは「ライフステージをあなたと育む」です。
このコンセプトの実現には、お客様との関係構築は必須であり、そのためにも私たちの存在が必要不可欠であると考えています。
一方で、100万人近くいるお客様全員に向き合い切れていないのも事実です。
今後は1対Nのサポートを実現させていくために、テクノロジーの活用やこれまでに培ってきたノウハウのコンテンツへの落とし込みなど、CRMの観点から思考し、手段を問わずお客様の目的達成のためにチャレンジし続けます。

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