マーケター 西村 純
2020年入社
ベルタとお客様との
出会いを創り出す

マーケターの業務内容

LTVや広告効果の分析を行い、マーケティング戦略立案やプロモーション施策の管理・進行をしています。
市場や競合の分析を行い、自社商品が解決できるお悩みをお持ちのお客様に広告を使って積極的にアプローチしていきます。
また、広告それぞれの特徴にあわせて、新しい施策で新規のお客様を開拓したりと、既存の商品価値だけに捉われることなく、プロモーションを通じて、新たな価値創りに挑戦しています。

事業全体を俯瞰した上での
マーケティング

マーケティングは、BELTAとお客様との出会いを創る役割だと思っています。
だからこそ、ただ多く新規獲得すれば良い、顧客獲得単価が下がれば良いという考え方だけでマーケティングを行うことはあまりありません。
BELTAと出会ったお客様のその後を考えるとLTVという視点ももちろん大切ですし、時には事業全体を俯瞰してみることも必要になります。
また、デジタルマーケティングは数字にダイレクトに現れるので、お客様の反応がすぐに分かり、トレンド性も高く変化が速いです。
BELTAにおいても、時代の変化やお客様の反応に合わせた最適なアプローチを常に模索し、BELTAとお客様との出会い創りに日々取り組んでいます。

お客様を近くで感じられる
D2Cならではの面白さ

広告効果同様、お客様の満足度もLTVという形で数値にあらわれてきます。
こうした様々な観点で見えてくる数字にこだわり因数分解した施策を進めています。
それと同時に、数字だけでは押し測れないお客様からのダイレクトな反応やご意見などの情報を踏まえた上で判断することも大切にしています。
また、商品設計においてもお客様の声をもとに日々ディスカッションしているので、お客様を近くで感じることができます。
そういった部分はD2Cならではの面白さですね。
定量的に判断するという前提はあるものの、感覚的な部分も大切にしながら、ブランド拡大に取り組んでいきたいと考えています。

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