デザイナー 田中 知聡
2014年入社
デザインを通して
カスタマーサクセスを
追求する楽しさ

デザイナーの業務内容

BELTAのWEBサイトを始め、各商品のパッケージデザイン、LPや広告まわり、同梱物やコミュニティサイトなど。
さらにはコーポレートサイトまで、会社に関わるデザイン全般を担当します。
一度デザインして終わりではなく、お客様の動向・アクセスなどの定性・定量を分析し、常に改善・最適化していくため、マーケティングやフロントエンドなどデザイン以外の領域においてもスキルアップすることができます。

メッセージを届けるための
デザイン作り

BELTAのデザイナーの仕事は、きれいなデザインを作ることではありません。
デザインの先にいるお客様に伝えたいメッセージを届けられているかという視点を大切にしています。
いくらブランドとして届けたい想いがあっても、それを伝えることが出来なければ意味がありません。
新たな出会い創出のため、既存のお客様にファンになってもらうために… 伝えたいメッセージが正しく届けられているか?ということを常に問いかけ、より良く改善・最適化することに日々こだわり仕事をしています。

お客様の反応を肌で感じられる

BELTAのデザインをしていて良かったと感じるのは、お客様がブランドのファンになってくれた瞬間や自分の作ったものがお客様の目的を達成するための力になった時です。
BELTAでは自社商品を扱っていて、お客様との繋がりを大切にしているので、自分のデザインしたものに対するお客様の反応を肌で感じられたり、数字の変化からデザインのどの要素が成果に繋がったのかを知ることができます。
メッセージを伝え、その反応を受け取る。
まさに、デザインはお客様とのコミュニケーションツールだと実感できる環境だと思います。

採用情報