経歴

航空関係の仕事に従事したのち、デザイナーに転身。
化粧品・健康食品を取り扱う企業にて10年ほどデザインの経験を積む。
お客様とより近い環境で、幅広いデザインに携わることができる環境を求めベルタに入社。
2019年マネージャー就任し、現在はプロモーションも担当。
「顧客目線と経営の視点で問題点の根本を考え、マーケティングの視座からクリエイティブで解決するチーム」を目指している。

田中 知聡 Tanaka
Chisato
クリエイティブマネージャー
2014年中途入社

メッセージを届けるためのデザイン作り

ベルタのデザイナーの仕事は、きれいなデザインを作ることではありません。
デザインの先にいるお客様に伝えたいメッセージを届けられているかという視点を大切にしています。
いくらブランドとして届けたい想いがあっても、それを伝えることが出来なければ意味がありません。
まだベルタを知らない新たなお客様との出会い創出のため、すでにベルタを知っているお客様にさらにファンになってもらうため…
伝えたいメッセージが正しく届けられているか?ということを常に問いかけながら、より良く改善・最適化することに日々こだわって仕事をしています。

お客様の反応を肌で感じられる

ベルタのデザインをしていて良かったと感じるのは、お客様がブランドのファンになってくれた瞬間や自分の作ったものがお客様の目的を達成するための力になった時です。
ベルタでは自社商品を扱っていて、お客様との繋がりを大切にしているので、自分のデザインしたものに対するお客様の反応を肌で感じられたり、数字の変化からデザインのどの要素が成果に繋がったのかを知ることができます。
メッセージを伝え、その反応を受け取る。
まさに、デザインはお客様とのコミュニケーションツールだと実感できる環境だと思います。