お客様と
ライフステージを育むために

ABOUT USベルタについて

ベルタが何を目指し、何を大事にしているのか。
ここでは、ベルタの活動の根幹にある考え方をお伝えします。

私たちの目指していること

ライフステージをあなたと育む

ここ10年間で、⼥性を取り巻く環境は⼤きく変化しました。
⼥性に関連した法の整備、就業率の向上…
近年では女性の健康課題をテクノロジーで解決しようというFemtech領域も注目を集めています。

⼀⽅で、今この瞬間も⾃らの体や⼼の悩みによって、居⼼地の悪さや孤独を感じている⼥性も多くいます。
「この悩みは⾃分だけが抱えているものなのだろうか」
「周りにこんなことを⾔ったら、恥ずかしいのではないか」
「⾃分が我慢すればうまくいくのかもしれない…」
こうした悩みによってライフスタイルやキャリアの選択肢が狭まれ⾃らの⽬指す姿に向けて進めないことも。

私たちベルタは⼥性たちが前を向いて進めるよう、体と⼼の変化の多いライフステージ変化期に着⽬し
サービスやブランドを展開、活動を⾏っています。

ベルタがライフステージ変化を共に歩み育むことで、⼥性が悩みを抱え込まずに⼀つひとつ解決しながら前に進めるように。
そして、⼥性が⾃らの意思でライフスタイルを選択できる世の中、社会課題の解決を⽬指します。

ここ10年間で、⼥性を取り巻く環境は⼤きく変化しました。⼥性に関連した法の整備、就業率の向上…
近年では女性の健康課題をテクノロジーで解決しようというFemtech領域も注目を集めています。

⼀⽅で、今この瞬間も⾃らの体や⼼の悩みによって、居⼼地の悪さや孤独を感じている⼥性も多くいます。
「この悩みは⾃分だけが抱えているものなのだろうか」
「周りにこんなことを⾔ったら、恥ずかしいのではないか」
「⾃分が我慢すればうまくいくのかもしれない…」
こうした悩みによってライフスタイルやキャリアの選択肢が狭まれ⾃らの⽬指す姿に向けて進めないことも。

私たちベルタは⼥性たちが前を向いて進めるよう、体と⼼の変化の多いライフステージ変化期に着⽬しサービスやブランドを展開、活動を⾏っています。

ベルタがライフステージ変化を共に歩み育むことで、⼥性が悩みを抱え込まずに⼀つひとつ解決しながら前に進めるように。そして、⼥性が⾃らの意思でライフスタイルを選択できる世の中、社会課題の解決を⽬指します。

私たちの大切にしていること

カスタマーサクセスという概念の追求

私たちが扱っている商品=モノは、⽬的達成に向けた⼿段に過ぎません。
私たちがやりたいのはモノを売ることではありません。
モノを⼿にした⼈々の⽬的を達成させること、つまりお客様を成功に導くことが私たちの役割だと考えています。

商品の企画、デザインづくり、お客様とのコミュニケーション…
全てにおいて⼿段や形に捉われることなく、常にその本質に⽬を向け思考し、カスタマーサクセスを実現することを⼤切にしています。

私たちが扱っている商品=モノは、⽬的達成に向けた⼿段に過ぎません。私たちがやりたいのはモノを売ることではありません。モノを⼿にした⼈々の⽬的を達成させること、つまりお客様を成功に導くことが私たちの役割だと考えています。

商品の企画、デザインづくり、お客様とのコミュニケーション…
全てにおいて⼿段や形に捉われることなく、常にその本質に⽬を向け思考し、カスタマーサクセスを実現することを⼤切にしています。

私たちの強み

  • ライフステージ変化に沿ったブランド・商品設計

    ライフステージ変化に沿った
    ブランド・商品設計

    ベルタでは「ライフステージをあなたと育む」というコンセプトの通り、⼀時的ではなく⻑きにわたりお客様の悩みに寄り添えるよう、ライフステージ変化に沿ったブランド・商品の設計を⾏っております。こうしたブランド・商品設計により、点ではなく線でお客様との関係性を築くことが可能になります。

  • 80万⼈以上の顧客基盤を活⽤したデータマーケティング

    80万⼈以上の顧客基盤を活⽤した
    データマーケティング

    ベルタではこれまでに約80万⼈のお客様をサポートしてきました。これらの実績をもとに得た多くの動向指標をデータとして活⽤することで、単に新規獲得⽬的だけではなく、お客様とのコミュニケーションのあり⽅においてもマーケティングの最適化を⾏うことができます。

  • お客様の声をダイレクトに反映できる組織体制

    お客様の声をダイレクトに
    反映できる組織体制

    ベルタでは、お客様の声をダイレクトにサービスに反映していけるような仕組み・体制をしいています。SNSやコミュニティなどのメディアを通してお客様の声を収集するのに加え、⾃社にて内製化しているカスタマーサクセスチームが直接お客様とコミュニケーションを取ることで、よりリアルな声を集めることが可能になっています。また、ブランド戦略から商品企画、プロモーション、CRM、アフターフォローを全て⾃社にて⼀貫して⾏っているため、全ての過程においてお客様の声を反映していくことができる組織体制になっています。

  • 各機関と連携した活動

    ベルタは、D2C事業としてのサービス活動だけでなく、全国の⾃治体や医療機関と連携しながら⼥性の健康課題に対するアプローチや啓発活動を⾏っています。⼥性が関わる各機関と連携しながら活動を進めていくことで、様々な領域から⼥性の課題にアプローチすることが可能です。

このページのタイトルはベルタについてです。