経歴

東海大学を卒業後、2019年新卒入社。
就職活動をしている時に出会ったベルタの先輩社員の成果にコミットを姿を見て、自分も先輩のように〝なりたい〟と思いベルタに入社。
内定者インターンから一貫してカスタマーサクセスに従事。

大根 由花 One
Yuka
カスタマーサクセス
2019年新卒採用

お客様の深層にある想いに向き合うこと

カスタマーサクセスは、ライフステージの変化に伴う悩みや不安に寄り添い、お客様のなりたい姿に向けてライフステージを共に育む存在です。
お客様一人ひとり、ベルタを利用する目的や背景が異なるため、本質的な悩みに向き合い、深層の想いを捉え、お客様を目的達成まで導く必要があります。
そのため、まずはお客様に徹底的に寄り添い、共感すること。
そして、どのようなアクションを起こせばお客様が目的達成に近づき、ベルタと共にライフステージを育むことが出来るのかということを常に思考しながら、コミュニケーションを取っています。

より多くのお客様を
目的達成に導くために

カスタマーサクセスの理想像は、「お客様と深くつながる関係性を構築し、一人で抱え込まない世界を実現すること」です。
ライフステージの変化による心や体の悩みは、とても深く、センシティブなもの。
だからこそ、悩みを一人で抱え込まずに相談できるカスタマーサクセスが存在します。
誰が対応してもベルタを利用してよかった!カスタマーサクセスに話せてよかった!と思ってもらえるように、現在はサポートの標準化などに取り組んでいます。
これからも手段を問わず、お客様の目的達成のために顧客価値を追求し続けます。