事業内容

ベルタは女性の「ライフステージ」を
総合的にプロデュースする
サービス・ブランドを展開しています。

事業コンセプト

ライフステージをあなたと育む

誰しもが抱えるライフステージの変化に伴う不安や悩み。
私たちは常にお客様と伴走しながら、一人ひとりがそうした不安や悩みに
押し潰されてしまうことなく、自分のなりたい姿に向けて進めるよう、
ライフステージを共に育む存在として、長く信頼されるD2Cブランドを目指しています。

私たちが大切にしていること

カスタマーサクセスという概念の追求

私たちが扱っている商品=モノは、⽬的達成に向けた⼿段に過ぎません。私たちはモノを売ることではなく、モノを⼿にした⼈々の⽬的を達成させること、つまりお客様を成功に導くことがベルタの役割だと考えています。

商品の企画、デザインづくり、お客様とのコミュニケーション…全てにおいて⼿段や形に捉われることなく、常にその本質に⽬を向け思考し、カスタマーサクセスを実現することを⼤切にしています。

私たちの強み

  • ライフステージ変化に沿った
    ブランド・商品設計

    ベルタでは「ライフステージをあなたと育む」というコンセプトの通り、⼀時的ではなく⻑きにわたりお客様の悩みに寄り添えるよう、ライフステージ変化に沿ったブランド・商品の設計を⾏っております。こうしたブランド・商品設計により、点ではなく線でお客様との関係性を築くことが可能になります。

  • 96万⼈以上の顧客基盤を活⽤したデータマーケティング

    ベルタではこれまでに約96万⼈のお客様をサポートしてきました。
    これらの実績をもとに得た多くの動向指標をデータとして活⽤することで、単に新規獲得⽬的だけではなく、お客様とのコミュニケーションのあり⽅においてもマーケティングの最適化を⾏うことができます。

  • お客様の声をダイレクトに
    反映できる組織体制

    ベルタでは、お客様の声をダイレクトにサービスに反映していけるような仕組み・体制をしいています。
    SNSやコミュニティなどのメディアを通してお客様の声を収集するのに加え、⾃社にて内製化しているカスタマーサクセスチームが直接お客様とコミュニケーションを取ることで、よりリアルな声を集めることが可能になっています。また、ブランド戦略から商品企画、プロモーション、CRM、アフターフォローを全て⾃社にて⼀貫して⾏っているため、全ての過程においてお客様の声を反映していくことができる組織体制になっています。

  • 各機関と連携した活動

    ベルタは、D2C事業としてのサービス活動だけでなく、全国の⾃治体や医療機関と連携しながら⼥性の健康課題に対するアプローチや啓発活動を⾏っています。⼥性が関わる各機関と連携しながら活動を進めていくことで、様々な領域から⼥性の課題にアプローチすることが可能です。

このページのタイトルは事業内容です。